【まんのう町】国営讃岐まんのう公園「春らんまんフェスタ」3/18~5/7

  2017/03/15 

日本最大の灌漑用ため池、満濃池のすぐ東に隣接する国営讃岐まんのう公園で開かれる「春らんまんフェスタ」の紹介です 国営讃岐まんのう公園、園内は自然生態園や日本オートキャンプ協会か …

【高松イベント】高松うまげなもんまつり 3月19日

  2017/03/14 

  高松うまげなもんまつり とは   高松の魅力【旨いもん】【美しいもん】【誇れるもん】を丸ごと体験するイベントです ①【旨いもん】では、オリーブ牛、オリー …

【繁華街】香川県高松市の夜の街をナビゲーションする

  2017/03/13 

香川県高松市といえば出張で訪れる人も多い「四国の玄関」です そんな香川県高松市の夜の街をナビゲーションしてみたいと思います

【香川県観音寺市】聖地巡礼 結城友奈は勇者である【萌えおこし】

  2017/03/12 

思ったより盛況だったわけですよ

香川県で大人が夜に遊べるスポット7選

  2017/03/11 

香川県で夜に何して遊ぶ? 大人が夜に遊べるスポット!といえば飲み屋さんぐらいだと思っていませんか? 香川県のナイト系以外の夜遊びスポットを集めてみました

香川県のうどん推し、どうにかならぬか?

  2017/03/10 

ローカル局  RSK山陽放送テレビ 岡山・香川の「RSKイブニングニュース」に 「どうにかならぬか?」という番組があるんですよ

香川県観音寺市が萌えおこしに本気になってきた件

  2017/03/09 

香川県観音寺市…「かんおんじ」と読みます「かんのんじ」ではありません 萌えおこしとは美少女キャラクター(萌え)を前面に押し出した「町おこし」「地域おこし」の手法

水樹奈々が中学生時代に吹き込んだ曲が聞ける施設はここ【新居浜市マイントピア別子】

  2017/03/08 

水樹奈々って愛媛県新居浜市出身で新居浜市の観光大使をつとめています

【徳島県鳴門】大塚国際美術館に行ってきました

  2017/03/07 

大塚国際美術館に行ってきました

シン・ゴジラ~フィギュアの価値は~【高知県四万十】

  2017/03/06 

高知県四万十町打井川にある海洋堂ホビー館四万十に行ってきました 高知県の山の中のへんぴな場所にある海洋堂ホビー館四万十は海洋堂の歴史とコレクションを集大成するミュージアムです